グループメディア

JA(農業協同組合)グループの出版物の多くは、JA職員が個別に宅配しています。家庭内での回読率も高く、
読者ネットワークもあり、農業・農村マーケットへの確かな効果をご期待いただけます。

家の光

日本最大級の総合家庭雑誌

媒体資料pdf

大正14年に創刊した『家の光』は、農家の主婦層を中心に幅広い世代から親しまれている総合家庭雑誌です。月刊誌では日本最大級の実売部数を誇り、総読者数106万人ともいわれています。料理、手芸、園芸、健康、美容、介護など、幅広いテーマを網羅し、全国の農業従事者・関係者から圧倒的な信頼を獲得しています。

やさい畑

日本初の家庭菜園雑誌

媒体資料

2002年に日本初の家庭菜園雑誌として創刊した『やさい畑』は、ビギナーから経験者まで幅広い菜園ファンに愛読されています。「育てる面白さ」、「収穫する喜び」、「食べる楽しみ」をテーマにし、隔月刊で発行。近年、「家庭菜園」はホットなキーワードとなっており、日本人の約半数が家庭菜園の経験者ともいわれています。

ちゃぐりん

食と農の教育を図る子ども雑誌

媒体資料

主な読者は、小学生と保護者。食や農の大切さを後世に伝え、思いやりと助け合いの精神を育む内容です。日本PTA全国協議会の推薦雑誌で、教育関係者からも高い評価を得ています。子どもたちを対象に、年間を通してさまざまな教育系イベントも開催。広告出稿とミックスしたイベント協賛など、幅広くご活用いただけます。

地上

農業人のための総合雑誌

媒体資料

1947年創刊の『地上』は、農業・地域・JAのリーダーのためのオピニオン誌です。読者の年齢層は30〜40代で、男女ともに意欲的な農業者が多いことが特徴です。日本全国の各地区をまんべんなくカバーしており、大都市圏に読者が集中する一般紙では届かないエリアにもダイレクトな訴求が可能です。