case02販売促進
商品特徴を、広告の強さに変える。
清酒「大きな温情(おもいやり)」
株式会社 小山本家酒造
マーケティング・プランニング、クリエイティブ、メディア
商品特徴から生まれた、訴求力を高めるアイデア。
費用対効果の徹底的な追求が求められ、広告表現の強さを高めるアイデアとして、ロックバランシングというアートをモチーフにしたテレビCMを提案。重力のバランスだけで石を絶妙に積み上げる巧みな技を通して、原材料の絶妙なバランスから生まれるお酒の旨さを表現しました。
創業1808年から続く歴史を感じさせながらインパクトのあるテレビCMは、ブランド認知の向上に大きく貢献しました。
制作:テレビCM(15・30秒)、メイキング映像(240秒)
「AD STARS 2017」デザイン部門 コミュニケーションデザイン FINALIST選出