マーケティング・
プランニング
お客様の本質的な課題解決を目指し、常に変化するマーケット特性を捉えたマーケティング戦略立案およびコミュニケーション設計を実施しています。投資予算の最大化を図るため、異なる領域の部署やプロフェッショナルを有機的に統合し、全体最適プランを構築。プランの実施・展開後は、生活者の充足や態度変容、購買行動の変化などの観点から効果検証を行っています。
協同宣伝は企業や組織、社会におけるコミュニケーション上の課題を部分的に把握するのではなく、本質的な課題を発見し、コミュニケーション活動の全体を最適化する「マーケティング戦略パートナー」です。
事業領域は多種にわたり、異なる領域やプロフェッショナルを有機的に統合することによって、コミュニケーションプランやマーケティングに関するあらゆる課題にお応えします。
お客様の本質的な課題解決を目指し、常に変化するマーケット特性を捉えたマーケティング戦略立案およびコミュニケーション設計を実施しています。投資予算の最大化を図るため、異なる領域の部署やプロフェッショナルを有機的に統合し、全体最適プランを構築。プランの実施・展開後は、生活者の充足や態度変容、購買行動の変化などの観点から効果検証を行っています。
デジタルとリアルの融合を図り、効果的なコミュニケーションの立案・実施を行っています。お客様のウェブサイトをはじめとするオウンドメディアの企画・運営、ペイドメディア(インターネット広告全般)のお取り扱い、ソーシャルメディアを活用したデジタルプロモーションの企画・実施をはじめ、生活者のインサイトに基づく統合的なデジタルソリューションをご提案しています。
新たな価値を創造することにより、世の中や生活者をリードし、認知・行動を促すアイデアをご提案しています。単に広告表現やプロダクトの企画・制作だけでなく、本質的な課題解決を目的としたヒアリングから最終的なアウトプットのディレクションまでをワンストップでご提供しています。そのクリエイティビティは、国内外の広告賞においても高く評価されています。
生活動線上・ビジネス動線上のあらゆるタッチポイントにおいて最適かつ効果的なダイレクトコミュニケーションを設計し、お客様のビジネスを成功に導きます。その領域は、セールスプロモーションにとどまりません。普及活動、文化活動、CSRにまつわるアクティベーションなど、目的に合わせた多彩なプロモーションをご提案しています。
戦略的なPR(パブリックリレーション)プランは、お客様の発信力を最大限に高め、ステークホルダーとの良好な関係を構築します。プレス向け発表会やリアルイベントをはじめとする従来のPR手法はもちろんのこと、ソーシャルメディアやデジタルインフルエンサーなどを有効活用したデジタルPRもご提供しています。
ターゲットに効率よくアプローチするメディアプランニング、メディアバイイング、メディア・コンテンツ開発をご提供しています。伝統的なマスメディアはもちろんのこと、OOH(アウトオブホームメディア)、デジタル・ソーシャルメディアなど、コミュニケーション効果を最大化するメディアを幅広くご提案しています。また、JAグループ出版雑誌の指定広告会社として、専門性の高い提案力にもご期待ください。
テレビは地上波、BS・CSなど、ラジオはAM・FM局など、多岐にわたる業務実績がございます。お客様の課題やターゲット属性を考慮したメディアプランニングを通して、放送枠のご提案に限らず、各局と連携したさまざまなアプローチをご提案します。
全国紙、地方紙、業界紙などの新聞メディアを活用し、多種多様な業界のコミュニケーション活動をサポートしています。雑誌はテーマや内容などをふまえ、読者層を細分化したプランニングを行うことにより、費用対効果の高い広告展開を実現しています。
常に変化する生活者のインサイトや行動変化を捉え、最適な屋外広告や交通広告をご提案しています。また、協同宣伝は東京国際空港(羽田空港)の指定広告会社です。国際・国内輸送網の日本最大拠点である「空の玄関」をメディアとし、お客様のブランド価値の最大化を図ります。
JA(農業協同組合)グループの出版・文化事業を担う家の光協会の指定広告会社として、農業・農村マーケットをメインターゲットとした出版雑誌をお取り扱いしています。創立から半世紀以上にかけて培ってきた専門性の高いマーケティングデータを活かし、広告効果の最大化を目指したメディア提案を行っています。
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